クランルール

クランルール

【方針】
○向上心を持って全力で楽しみましょう。
○クラン戦はチームプレイで勝利を目指します。
○対話ができること。
◯外部との交流を積極的にはかっていきます。

【参加条件】
○th7~10の早上げ以外を募集。
○th7ドラゴン解禁から募集。
審査は達成項目、イン率の高さ、ユニット研究、防衛施設と壁の塗り具合のバランスです。各th序盤でも早上げでなければ参加可能です。
【申請方法】
◯Blog『ちまちまクラクラ』クランルールをご覧下さい。twitterにて事前に連絡「磯常千真雄(timao_coc)」大歓迎です。
○定住希望は直接申請するか、twitterのDMにて連絡下さい。
○ゲスト参加を希望される場合は、twitterのDMにて連絡下さった方のみとします。

【クラン戦】
週2回(火・金曜日)22時開戦します。
※片ヒーロー工事中は参加可能ですが人数調整枠とします。両ヒーロー工事の場合は要相談とします。
※闇呪文工事中の参加は可能です。
※呪文工事中は参加不可とします。
◯勝利を最優先にチーム一丸となって楽しめるよう取り組みます。
◯2回攻め必須。リアル都合を優先していますので、急に事情が変わって攻めれない場合や攻撃遅れ等、クラチャにてお知らせ下さい。
◯報酬狙いや明らかに意図のない攻めは禁止です。
◯防衛援軍は必ずユニット名と必要数を指定して下さい。例)"残りアチャお願いします。"など数未記載は禁止です。
◯攻撃時の援軍はユニットlv含めベストなものを指定して下さい。クラン戦の援軍とわかるように記載して下さい。例)クラン戦ゴレlv4以上お願いします。
◯クラン戦終了後にはメンバー集結して簡潔に振り返りを行います。

【村育成】
◯通常・マルチ用援軍も指定可能です。ガチ編成での技術研鑽やトロ上げに使用して下さい。※指定ユニット次第ではスグに埋まらない可能性もありますがご理解下さい。また、特に指定が無い場合は、ウィズ・アチャ・ババ等を入れて下さい。wb・ゴブ・ヒーラーは禁止です。
◯援軍の送りノルマはありません。受け取りは1000以上貰って下さい。※常に城を一杯にマルチで使い防衛用にも入れるようにして下さい。お互いに協力しましょう。
◯ユニット研究や防衛施設の上げる順番、th上げるタイミングなどわからないことはクラチャ等で遠慮なく相談して下さい。

【在籍方法】
◯旅人、交流、見学などゲスト枠として参加可能です。目的と期間を教えて下さい。※上記、申請方法をご参照下さい。
◯サブ垢も許可しています。
◯複数アカウントを同時に在籍させたい場合は相談して下さい。
◯在籍者は、外部に出ることを許可しており、イベント参加や外部の方との交流を推奨しています。

【昇進と降格】
◯長老
クランルールを理解し模範となる言動や行動が取れる事。
クラン戦において戦略や戦況の理解度が高く、全壊スキルを有する事。
◯サブリーダー
まとめ役となり指揮がとれる事。
新規申請者の承認判断を行う事。
※thが上がるごとにリセットする場合があります。

【脱退条件】
◯クラン戦などの必要な場面でコミュニケーションが取れない場合。普段のチャットは参加推奨しますが、最低限のマナーを守って下されば大丈夫です。
◯不適切な言動や行動でチームの輪を乱した場合。
◯こちらから指摘した内容に対して改善の余地がない場合。
◯クラン戦で理由なく攻撃残した場合。さらに、資源稼ぎや意図のない低コスト攻めを行った場合。
◯クラン戦において全壊スキルが育たなかった場合。
※やる気と向上心があれば大丈夫です。

練習戦概要

「負けるが勝ち!」
勝ちにとらわれない戦いで技術向上を狙うため、日曜日のマッチングは練習戦とします。
また当クランは週3対戦のため、3連戦の真ん中に当たる日曜マッチングを息抜きにすることも目的とします。
そのため、この戦いは「あえて勝たない」よう、以下のルールを設定します。

・攻撃は必須ではない。
2回攻撃もそうですが、一度も攻撃しなくても構いません。
気軽に参加してください。

・2回攻撃する人は、攻撃のうち1回を練習枠とします。
具体的には、同THの防衛施設カンスト村か、それがなければ順位一位を一回攻撃してください。
例外としてTH7は同格だと簡単なので、2回とも自由行動で大丈夫です。

・1回だけ攻撃する人は自由行動です。
練習枠は、2回攻撃する人向けとします。

・防衛援軍はエリクサー兵適当に。
ただし、防衛配置を試したい方はガチ援軍推奨します。
その場合、リクエストにその旨と援軍内容の記入をお願いします。

・不参加表示の人も人数に入れる。
対戦の頭数を出来るだけ多くするため、参加だけしてもらいます。
上記の通り、攻撃の必要はありません。


・今後の予定、案
技術向上のプログラム組めたら面白そうと思っています。
例えば、全員同じ戦術で同じ村を攻撃したり、2回の攻撃両方を同じ戦術でやってもらったり、etc.

以上です。